忍者ブログ
HOME Admin Write

えなニッキ

夢見る頃を過ぎても

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シルバーウィークなので
お天気も良いので
上野、行ってきました。
9月23日までのクレオパトラ展@トーハク
同じトーハクでブルガリ展もやっててこっちも観ようと思ってたんだけど
クレオパトラ¥1,600 
ブルガリ¥1,400
・・・・。
別料金でセット料金もなし。
¥3,000・・・・。
クレオパトラ展だけにしました。

東洋館とかリニューアルしてたしね!こっち無料で観れるし!

肝心のクレオパトラ展は・・・
展示のレイアウトがとても観難い。
説明と展示物が離れていたり、
説明に展示物の背面や側面の記載があっても
背面が見れなかったり。
クレオパトラ自体についても展示は少なく、
実際クレオパトラと”言われている”というものしか現存しない、という括り。

クレオパトラ展のあと さささーっと東洋館みて
科学博物館に行きました。
7月にリニューアルしたばっかりです!
リニューアル後初めて!!!
こっちは常設だけ¥620
いい意味でここは常設だけでも充分満足できます。ほんと。
企画展で ひょうたん展やってた。
これがまたツボってしまって・・・。
癒されました(何)
しかし、さすがにシルバーウィーク中とあって親子連れが多い。
お目当ての360度シアターは満席で入れず、ざんねん。
でも 展示方法が以前とかなり変わってて
体験型や視覚に訴えるデジタル表示とか面白かった!
子供じゃなくても楽しいはず!
アンモナイトの化石とか触れちゃうんだよ!(ここツボッた!)
子供に混じって触りまくってきちゃった。(笑)
またいこーとっ

次上野に行くのは兵馬俑展ですな。
すっごい観たい。
10月27日から。

ちなみに上野ではガンダムの設定デザイナー展(※)?とかモネ展とかも別の美術館でやってた。
そっちは入場に最後尾札がでる位すごい列でした。
ガンダム好きさん多いのね。

※追記:調べたら メカニックデザイナー大河原邦男展 でした。

拍手

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

ガンダムは30代より上あたりは、一般社会常識みたいなもんだからなぁ。
アニメというより、プラモデルの存在が大きかった。
Re:無題
>ガンダムは30代より上あたりは、一般社会常識みたいなもんだからなぁ。
>アニメというより、プラモデルの存在が大きかった。

うーん、ワタシ一般常識欠如ですな(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール
HN:
え な
性別:
非公開

FF11

最新記事
最新コメント
[09/15 key5]
[08/22 key5]
[03/28 key5]
[01/21 key5]
[09/30 key5]

ブログ内検索

カウンター

バーコード
最新トラックバック

にゃふらっくっ

トワイライター!!

Copyright ©  -- えなニッキ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ