忍者ブログ
HOME Admin Write

えなニッキ

夢見る頃を過ぎても

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日暑いです。
ぼちぼちやってます。

拍手

PR
カワウソとハシビロコウの動画に癒される日々

拍手

あっというまに3月。
なんとか元気です。

拍手

ここのサーバーは3ヶ月以上放置で広告べったりはられちゃうのね><

6月20日あまりの頭痛で(市販の鎮痛剤を飲んでも頭が痛すぎて吐き出しちゃうくらい)
脳外科に駆け込みました。
頭痛くて目もまともに開けられない状態+2週間前からのメニエール?突発性難聴?のめまいでふらふらしながら待つこと1時間。
MRIとか撮ってすべての診察おわるまでに病院ついてから3時間。
頭痛いのにぃ・・・。
と 半分意識が飛びつつ検査結果をきく。
頭痛は鎮痛剤だします、めまいもあるようだから メチコバール、メリスロンだします。。。
(え?メチコバールもメリスロンもメニエールでお世話になったお薬じゃないの。)
診断は「季節の変わり目でお疲れがたまってるんでしょう。」との事。
そうですかぁ、、、ありがとうございましたって立ち上がろうとしたら
下垂体というところに小さな小さな腫瘍がありますけど
たぶん良性です。
今見え方に違和感ありますか?
・・・?!ありません。
視神経のそばにあるものなので
もしも視野が両脇から見え辛くなってきたらご相談ください。

ええええーっ?
ちょ、いま 腫瘍っていったあああ?
・・・・。
もう目の前真っ白で何も考えられずそれ以上先生に質問する言葉も出ず、 
とりあえず何とかお薬もらって帰宅しました。

それからは会社にいっている分には普通にしてた(つもり)と思うんですけど
帰宅して ふっと気がつくと無意識にいろいろ物を片付けてあれこれ捨てかけてたり・・・。
相当やばい状態でした。

最近になってどうにか開き直れたというか。。。。
ここを更新する余裕ができました。

まぁ、アレです、これからも不定期になるとおもいますがちょこちょこ更新します。ハイ。
涼しくなったしね。







拍手

夜になってようやく昨日(?日付変わってたかな?)注文した逸品ネジザウルス様が到着。
半べそかきながらPS3からHDDを昨日の手順で取り出して
いよいよ問題のネジ穴崩壊したネジとり(何)。
CFDのSDDには取り付け用ネジもいっぱいついてるから多少崩壊してもいいのですけど
はずせないのじゃお話にならないのでどきどきしながらネジザウルス様にご登場いただく。

。。。
アレ?スルッと外れました。
サイドもめっき(?)がバンバン削れてとれましたけどネジも取れました。
yattaaaaaaaa!
SSDに入れ替えて元にもどしてネジしめて。

PS3のHDD換装考えてる方!
下記4つは必須かも!
・換装用SSDまたはHDD
・USBメモリ(バックアップ・OS DL用)
・ドライバー
・ネジザウルス(アマゾンで1600円くらい?)


別途DLしてたOS入れてバックアップデータを入れて・・・(今リストア中)
残り時間30分からスタート。
でも結局30分かからず終了。
HDD取り外し前と同じ画面上は環境(中身はちがいますけど)になりました。
ふぅ。
所要時間1時間とか2時間とか・・・無理ッ(笑)
換装を実行しようとしてパーツを手配から換装完了&設定完了まで
まるっと3日かかりました。

もしも!換装考えてる方がいましたら時間と心とお金に余裕のあるときにどうぞ。
ちょっと起動とか速くなったきがしますよっ。



拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール
HN:
え な
性別:
非公開

FF11

最新記事
最新コメント
[09/15 key5]
[08/22 key5]
[03/28 key5]
[01/21 key5]
[09/30 key5]

ブログ内検索

カウンター

バーコード
最新トラックバック

にゃふらっくっ

トワイライター!!

Copyright ©  -- えなニッキ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ